飽き性と興味のハザマ

飽き性の人間が興味を持ったことを次から次へと紹介していくブログ

このブログについて

ブログをはじめるキッカケf:id:tomiiii3z:20180324144329j:plain

いろんなことに興味が向くものの長続きしないことばっかりで、

自分自身にホトホト呆れ果ててきたところで、

むしろもう自分の3日坊主っぷりを記録して、

後から、あーこんなこともやってたな(笑)ぐらいで楽しもうかと…

あとは何か興味の持てることを探している人がこんなのあるんだ!!

ってキッカケにでもなれば嬉しい限りです。

 

これまでの大まかな記録

中学生時代:

 学校の図書館でベーシックマガジンというパソコン雑誌のウルティマオンラインの連載を見て、こんな世界があるのか!!スゲー!!とパソコンに興味を持ちはじめる。

 

高校生時代:

 我が家にもついに、インターネット回線が開通され、ネットゲームに勤しむあまり学業が疎かに。ウルティマオンラインはクレジットカードが必要だったので、当時ベータテストで無料だったリネージュというオンラインRPGに入り浸っていた。レベル49→50に上げる為の経験値の膨大さ(+回線環境の悪さ)で挫折。(死んだら1日分の経験値がなくなるとかザラだった…)

 その後は、カウンターストライクというFPSゲームを深夜3時ぐらいまでひたすらやっていた。中国のサーバーに接続して、超人的な動きをするスナイパーに憧れて必死に練習してた(笑)

 また、iモード携帯が出始めた頃で、iモードの掲示板サイトを利用していて月に2・3万の請求が来てバイト代が吹っ飛んだりしていた…

 

大学生時代:

 1年の時にサークルに入りそびれたものの、2年の時に旅に興味があったので、勧誘時期でもないのに、飛び込みで興味があるので入れてください!!と入る

 自転車で旅をするという内容で、野宿で北海道を回ったりする若干サバイバーなサークルだった。

 バイトは様々な業種のをころころと変わってた。回転ずし、ネットカフェ、ユニクロ、書店、工場でのピッキング作業等。

 肝心の学業はほとんど真面目にやっていなかった。(今思えばちゃんとやっときゃよかった…笑

 

社会人時代:

 社会人になってからは、フットサルチームに入ったり、運動サークルに所属したり、DJをやってみたりと陽キャ方面を頑張ってみたものの

 人の性格の本質は変わらないと気づき、ゲームに戻る(←イマココ

 イベントのフライヤー作成でフォトショとイラストレーターを思い切ってローンで買って、作っていた。

 (いや、素人なのになんでそんな高価なツール買った…

 

いま興味のあるコト

  • ブログ運営(まさにコレ)
  • クリーチャーデザイン(ドラゴンとかモンスターのデザインかっこいい!!)

少し前に興味のあったこと

  • ドラム(1年ほど教室に通うも、引越しを機にドラムセットで練習する機会がなくなり休止)
  • 英会話教室(半年ほど通うも、これも引越しを機に休止。やる前とほとんど変わらず笑)

 

こんな感じで興味の種はどんどん出てくるので、それを紹介しつつ、できたら継続してやっていけるようになりたい!!

とりあえずブログが休止にならないように頑張りたいです!!