飽き性と興味のハザマ

飽き性の人間が興味を持ったことを次から次へと紹介していくブログ

モルフォ人体デッサンの本を買ってみた

イラスト勉強の最初の一冊

Amazonの評判やら、本屋で立ち読みしてみた結果

(あと、財布とも相談した結果…

「モルフォ人体デッサン 箱と円筒で描く」という本を買ってみた。

帯には「爆発的大ヒット!シリーズ第2弾!!」

※お値段もお手頃な1,200円(税別)

 

本当に箱と円筒で基本描かれているので、

女性の胸とかの部分もパッと見で

美術の本だと分かるので後ろめたさも半減

外でパラパラ眺めていても、変な視線を感じることもなさそう(笑

 

顔のページはスケキヨのデッサンみたいのがいっぱい並んでいて、

暗い場所で見るとちょっと不気味。 

 

この本で練習して、カッコいいスケキヨが描けるようになるぞ!!(違

 

ちなみに、模写を中心に意外とイラストの練習は続いてます。

raiot.net